検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は、麦音! #osaka #麦音 

OSAKAアート&てづくりバザール 終わりまして〜

3連休だというのにあれこれ用事終わらせてたらもう終わりだ〜

という19日、
地元茨木市では、もう恒例になった「麦音フェスト」の二日目なのです。
今年で5年目
クラフトビールも、その間にすっかりお馴染みになって、あちこちのお店でいただけるようになったけど
いろんなところから、茨木にクラフトビールが集まってきてくださるのは楽しい!
そしてライブも楽しい!

IMG_7766.jpg

地面は、前日の雨でグズグズだったので、雨靴履いて行きました〜

このイベントは、クラフトビールは、全国からやってくるんだけど、
屋台フードは、茨木市のお店が参加してるっていうのがいいんです。
予約の取れないお店やら、ご近所中華で有名なお店まで。
通常のお店より断然大変な屋台参加をしてくださるのが嬉しいです。

IMG_7763.jpg
ということで
今年のグラスで、いただきます〜

曇ってて、時々パラっときてたけど
なんとか大丈夫かな、最後まで。

IMG_7768.jpg

ムバラケさんのお惣菜盛り合わせも、イルピスタッキーオさんのアランチーノも。美味しかった〜

サバ寿司とか塩焼きそばは、お家に持って帰って父てつじにお土産〜

夜は、ローリー率いる卍が出るんだそうな〜。地元ですもの。微妙に。
前日は、少年ナイフでしたよ〜
嘉門達夫、来ないかなあ。マッキー、来ないかなあ。
そしてまた、来ないかなあ、明和電機。

さて。
まだ作り足りないものもあるので、引き続き
デザフェスに向けて頑張ります〜


ありがとうございました!OSAKAアート&てづくりバザール #osaka #zakka #がまぐち #arthandmade



OSAKAアート&てづくりバザール、17日の土曜日
無事出店してきました〜!

毎回イベントに出るときは、当日会場に行ってみると
頼んでたはずの什器がないとか、そもそも自分のブースがないとか
そういう妄想で頭がいっぱいになってる私ですが、
まあ、そんなことになるのはまずないので、今回も無事にずらり並べました。

IMG_7715.jpg

ぎゅうぎゅう〜

ちょこっとだけうろついてみたのですが〜
IMG_7714.jpg
一目惚れで連れてきました〜。

COOKIESさん。

めっちゃかわいいこけし雑貨!
京都のこけし博にも出たりしてはったそうで、どっかで見てるのかも。
次のこけし博、出てほしいなあ〜

1日店長をお願いしました。

さらに、「がま博」でもそれ以外でもお世話になっている
Scratch Factryさんも出てますよ〜
IMG_7716.jpg
いつものことですが。
IMG_7717.jpg
ポチ袋を頂いてきました〜

お昼は、カンテが出張で来ていて。

IMG_7718.jpg
カレーいただきました〜。

OSAKAのイベントにいつも来てくれている、ねおちゃんとお友達、お母さんの優子さんも、お天気が怪しい中来てくださいました〜
ねおちゃん、もうすっかりお嬢さんだな〜おっきくなりはった〜。
お友達もなんだけど二人とも本当に元気で礼儀正しくて、いい子達です。
お兄ちゃんのサスケくんは、ドラム始めたとかで、練習の日々なんだとか〜。うーんおっきくなりはったな〜

なんてしみじみしてました。
で、今回お客様の中にびっくりの方がおられたのです!
これ〜って見せてくださったのが
IMG_7719.jpg

!!!! これ〜!! お話を伺うと、谷六のひなたさんでお買い上げくださったてんとさん。
もう色も変わっちゃって、星も、剥がれちゃってる〜
ずーっと使い続けてくれてたそうで、今日偶然ここにきたら、てんとむしのがまぐちがある!って声をかけてくださったんだとか。なので、本当に偶然なのです。
実は、てんとさん、途中でデザインチェンジしてて、(まあ、毎回作るたびに出来上がりは変わるように作っているんですけども)
IMG_7721.jpg
これが最新型てんとさん
作るたびにだんだん大きくなってた、というのもあったので、途中で口金を大きいものに変えてるんですが、
この方のは口金も小さかったので、前のバージョン。 ひなたさんで取り扱ってもらっていたことも考えると
かなり前の話だし、今日までずーっと使っててくださったことにもう感激して泣きそうでした!

そして新しいてんとさんをお買い上げくださいました。
こういうことがあると本当にずーっとやってきたし、凄いことしてるわけじゃないんだけど、
ありがたいなあと思います。
本当に感謝感謝です。(月並みで気持ちを表しきれないのが悔しいです)

たくさんの方に足を止めていただいて
楽しい1日でした〜
ありがとうございました!

次は、東京、デザフェスお邪魔します〜


11月26日 デザインフェスタ vol.44

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ