検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お弁当の梅田さんが出てます!  

私、生まれて初めて

IMG_7648.jpg

買いましたの。婦人画報。

そういうお年になられたのね


ではなーい!


大ファンの梅田さんが、今回の特集で載ってるというので張り切って買ってきたのだー
IMG_7647.jpg
載ってるのってルー!!
なんだろ、この方は、こういうビジュアルの整い具合が完璧。

見開きで梅田さんのお弁当作品がずらり並んでますよ〜

他のページも今回は特集がお弁当ということで美味しそうなものがいろいろ紹介されてます。

うーむ。でも婦人画報、重たいし、見るところあんまいないな。
なんて思って眺めてたら、うちの母りょうこ、「わー嬉しい〜いつも美容室で読ませてもらってるねん」って
自分の部屋に持って行きましたよ。
買ってきてあげたわけじゃないんだけど。。。

 

神戸屋パン、、これは。 #パン #神戸屋 

帰りにJRの駅にある神戸屋で見つけて買っちゃいました。

IMG_7643.jpg
これとひよこのは、前からあるんだよね。

でもこれも買ってしまうわ〜

IMG_7645.jpg
これ、新発売のペンギンパン!!
微妙なビジュアル!目が!目が!チョコとかでつけてるんだろうけど、微妙!

しかし今回は、
IMG_7644.jpg
これー!!! 買った時は両目ちゃんとあったのにー
ふた、お姉さん強引に閉めたなー!
固めとけちゃって潰れてもうたやんかー!!
なんかもうあかん感じになってるしー

ううう
 

納品後は、アジアランチでビール! Mew'z cafe #京都 #zakka #昼呑み 

さて 納品行ってきます〜
いつもお世話になっているパラルシルセさん。
9月2日に11周年を迎えられました〜

ということでちょっとしたお祝い持ってお邪魔。
IMG_7639.jpg
そしたら、お祝い、逆に頂いちゃいました。
オリジナル缶バッヂー!かわいいなあ〜

こちらのお店、なんだか急に市役所建て替えとかでビル壊すことになったそうで、
店主さん、移転先探し中なのです。
いいところが見つかるといいなあ。

納品終わったので、お店の近くにあるMew'z cafeさんにお邪魔〜
今まで前は通ってたけどお邪魔したことなかった〜
中は、いかにもなアジアンカフェです。落ち着いて過ごせそうです〜

場所柄、ランチ時でも割と落ち着いてて助かるなあ。
IMG_7631.jpg
ランチのトムヤムめん。サラダ付きで820円のランチメニュー
いろいろメニュー見てたら気になって、お店の方に聞いてみたんだけど〜

一品メニューも、お昼から頼めるそうです。(割と夜メニューは17時からとかって分けてるところ多いんですけどね)
この場合、時間がかかるそうですが。
通し営業されてるし、つまり〜昼呑み店ってことです〜

アジアフードで昼のみOKのお店は、女子一人飲みの方には嬉しいんじゃないだろか
男性一人飲みには、珍しいんじゃないだろか〜

トムヤムめん、美味しいけども、やっぱり ビール追加頼んじゃった。
ついでにランチメニュー用の追加メニュー揚げ春巻きをいただきました〜
揚げたてアッツアツ!甘からいタレに付けて美味しくいただきました〜ビール進む〜

ここなら、飲めない友達連れてのちょっと遅がけランチ&早飲みでも使えそうです。
だって、アルコール以外のドリンクもいろいろあるし、カフェメニューのスイーツもあるから

ちなみに、バインミー、テイクアウトOKだそうですよ〜

ちょっと使い勝手良さそう!

そのあとは,ウロウロしてJR京都駅に出て。
ちょこっと寿司のむさしで回転寿司〜
IMG_7641.jpg
こんなのあったよ!鯛の皮!ぽん酢で食べてみました。うまし




京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

でもまだまだ気になってるお店はたらふくあるんですよね〜。
徐々に増やしていきたいと思います!

京都で朝から飲めるとこ増えたなあ〜 浅野日本酒店KYOTO #京都 #昼呑み 



 お昼のみ推進の私、女一人でお店に入るの苦手という方にもっと気軽にいって欲しい〜!
そういう投稿をまとめた記事を
ここに作ってます〜 
昨日は、京都へ、納品に行ってきました〜

ところが、朝っぱらから、
IMG_7619.jpg
こんなところに!
実は、オープンしてまもない、イオンモールKYOTOの1階にある、浅野日本酒店さん
大阪にあるんだけど、まだ行ったことがなくて、行きたいなーって思ってました。
逆に京都店の方が行きやすい、、
ここは何せイオンモール内なので、朝10時から
IMG_7620.jpg
こんな具合〜

ということで店内奥のカウンターで
IMG_7621.jpg
いただきまーす。(これはやわらぎ水、私のお会計は、山田錦席とのことです)

ここはきき酒ランチなんてのがあって、
3酒のお酒にアテが一品ていうセットがあるんです。でも
今回は、三日から始まったばかりという愛知県常滑市の「白老」フェアのきき酒セットにしてみました。
IMG_7624.jpg
こちらのラインナップで。 アテが一品付いて700円〜 これきき酒ランチとおなじ価格です。

もちろん1種類選んで300円〜いただけますし、アテも一品ずつで頼めます。
IMG_7626.jpg
日本酒は全く詳しくないので、行く店行く店で、こういうきき酒セットを頂いたり
お店の方に選んだアテに合うものを選んでもらったりしてます
今回も3種類頂いて〜 真ん中の原酒さんが好きでした〜

スタッフさん女性ばっかりだったけど、皆さんお酒もちろんお好きで詳しいので、いろいろ聞いたりできますよ。
販売もされているのですが、なるべく味を見てもらって買ってもらってるとのことなので
お酒好きにはたまらん店ですな〜

ポイントカードがあるので〜ポイント貯めたら、お得だと思います〜プププ

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

でもまだまだ気になってるお店はたらふくあるんですよね〜。
徐々に増やしていきたいと思います!
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ