検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

連休いかがお過ごしでしょうか。 

GW、いかがお過ごしでしょうか〜??

カレンダー通りだった方は、なんてことない飛び石連休だけど、
がっつり休みだったところは、すごい長いお休みですね。

と、実は、私の休みは夢の10連休でした〜。
なのでまだあと2日あるの。
素敵〜旅行でも行きたい気分!

ですが。
何せ来週デザインフェスタ。
まだ作ろうと思ってたものがたんまり残ってて。
前半は、予定があったりして出かけた日もありましたが。

もう後の半分は、家でずーっと作業してました。
たまに駅前に買い物の用事で出かけるとかそんな程度。

せっかくの10連休ですが、まあ、私見たいのは、昼間仕事の休みの日が
作業日や出店日になるので、実質休みってないみたいなものか〜

ということで。
今日は夕飯を外で食べてきました。
父てつじと、母りょうこは、5月頭と4月末に誕生日なので
いつも母の日、父の日は、せずに誕生日だけお祝いしてます。
なのでお誕生日のご飯会です〜

IMG_6499.jpg

お店は、茨木市の串まるさん〜
お店は、割とこじんまりとしてるけども(とはいえ、座敷席もちゃんとあります)
美味しくてお値段が安いのでいつ行ってもお客さんでいっぱい。
うちは、だいたい開店すぐにお邪魔したりして、ささっと食べて帰っちゃうんだけど
お邪魔した時はさすがにお客さんがいなくてもあっという間に満席なんてのは
よくあること。

とにかく、母りょうこがお気に入りのお店なのです。

IMG_6508.jpg

たんまり食べた〜
一品メニュー頼みすぎて、串カツもお寿司も食べられなかった〜。

でも大満足です。

さて〜
残りの連休。
作業も終盤。
荷物作りしないといけないわ〜。


プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ