検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エテ八がめんこすぎる〜! 『梅田啓介のおべんとう道中膝栗毛』パラルシルセ #kyoto

さて〜
やっとこ パラルシルセ到着!

納品は、さっさと済ませて。

梅田啓介のおべんとう道中膝栗毛』を拝見〜

梅田さんのファンです〜。
最初に見たのはNHKの「サラメシ」で紹介された時。
びっくりするようなお弁当を会社に持って行ってるのを見てからです。
デコ弁とか結構よく見るけども、あくまでビジュアル重視に見えるのに、それだけのクオリティなのに
ちゃんと「食べること」が前提になっていて。
物によっては「これ、ご飯のおかずに全くならないんじゃ、、」って心配になるようなものも、
頑張ってちゃんと食べておられるという「お弁当は食べるもの」という根本を大事にしはる姿勢に
感動したのでした。

IMG_6455.jpg
あれこれお弁当展は、拝見してましたが、今回はお弁当をベースにした梅田さんの作品展!
梅田さんの作品、めんこいです。メルヘンです。

かわいいなあ〜と思いながら拝見しました〜
IMG_6454.jpg
これが結構お気に入り。
エテ八が可愛すぎです。

今回は、なんとなんとの一ヶ月!途中で内容を変えたりするみたいなので
ぜひみなさん見に来てください〜!!

ちなみに〜
パラルシルセ恒例の
IMG_6453.jpg
うまい棒コンプリートセットも限定販売中だよ〜!!

スポンサーサイト

昼のみ店に追加 ラ ガジェガ #kyoto  

口金が足りなくて、急ぎ足りない分だけ仕入れに
まつひろ商店さんに行って、そのままフラ〜っと京阪三条駅まできました〜

前から気になっていた
La Gallega さんにお邪魔〜

お昼から立ち飲みできます!
いえ、椅子があります!座って飲めます!
ランチもやっておられるのですが、入って右側のテーブル席がランチ、
左側が飲みのエリアになってるみたいでした。
ランチメニューも頼めるんだけど、パエリアランチなので一人で食べきったら腹一杯になりそうで。
結局
アテのみにしました〜
IMG_6451.jpg
バイ貝の冷静に、レモンとセロリのソース!このソースが美味しかった。
マヨ系は実は苦手なんだけどさっぱりでセロリの風味も効いてました〜

さらに。
IMG_6450.jpg
アヒージョ。季節モノで、ホタルイカとアスパラのアヒージョにしました。
パンも追加で頼んだよ。美味しい〜!!!
一品のお値段も安いのがちゃんとあるので、本当にちょい呑みに便利なお店でした〜。



お昼のみ推進の私、女一人でお店に入るの苦手という方にもっと気軽にいって欲しい〜!
そういう投稿をまとめた記事を
ここに作ってます〜

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

でもまだまだ気になってるお店はたらふくあるんですよね〜。
徐々に増やしていきたいと思います!

本日お出かけは まず恵文社! #kyoto #zakka

今日は、急遽納品に行こうと思って
ついでにやってきました。

IMG_6446.jpg

恵文社!

本当はここに来ると本物色して時間かかってしまうのですが
今回は、 夜長堂さんのイベントを覗きにきました。

IMG_6461.jpg
もちろんガーゼ手ぬぐいなんかも頂いてきたんだけど。
大ファンのTorigo e Canaさんのアイシングクッキーを頂いてきました。
めっちゃ可愛い〜。

それと気になっていたエドワード・ゴーリー展の図録がここで販売されていたので(ただいま西宮で絶賛開催中です)
拝見させていただいたんだけど。
うーん、ちょっと違うな〜
とういうことで、コーナーに並んでいた絵本を改めてがっつり立ち読みして帰ってきた。
もう救いようのない話が多くてハマりますよね。

ということでお腹すいたな〜
ちょっと移動しますよ。

ホルモンうまし! なかみ屋双葉町店 #osaka

昨日〜
帰りが遅くなるから、母りょうこと外でご飯の予定でした〜。

何食べようかね〜って考えて。

IMG_6434.jpg
なかみ屋双葉店さんへ〜
茨木でホルモンっていうとやっぱりなかみ屋さん。

双葉町の方は比較的新しいお店なのですよね。

うちは、基本市場の中にある方のお店でホルモン焼きを買ったりすることの方が多いんだけども。
やっぱり美味しかった〜
盛り合わせ、もうどれがなんだか忘れちゃうんだけど
どれも美味しかった〜

煮込みも頼んだんだけど
これがまた美味しくて〜!!
結構煮込み頼むと、こんにゃくが混ざってたりするんだけど
交ざり物一切なしの煮込みで美味しかった〜

大満足でした〜。



プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ