検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そしてめっちゃきたよ!口金! #zakka #デザフェス #がまぐち 

IMG_6369.jpg
待ってました〜

やっと届いた〜たんまりの口金。


さー頑張らなきゃ〜。


目指すはデフェス

 

新大阪でりょうこと合流〜 #osaka

詩吟の用で東三国に行ってた母りょうこと
新大阪で待ち合わせ。

新しくできた新なにわ食堂ってとこに行こうと思ったんだけど

ここら辺かな、と思ってたところに何もなくて。
あれれ?どこにあるんだろうって御堂筋の駅で案内係りの方に聞いたら
結果 ものっすごい無駄に遠回りの道を聞かされて。
すっごいしんどかった。

要するにJRの新幹線乗り場に向き合って左側の端っこにあるエスカレーターを降りたらその先にあるのに、
外回りぐるり歩かされた。
なんだ?案内係りのくせに、なんでそんな不案内なことするの?

りょうこも、御堂筋で聞くのとJRで聞くのを説明が違うから不愉快な思いをしたことがあるみたいで
一つの駅にあって、共存の必要がある会社なんだから協力体制整えてよね。
あの場所を盛り上げようっていう気が全く伝わらないことに腹が立ちました。

せっかく行ったんだからと
IMG_6364.jpg
ちょこっと飲んできたんだけど〜
正直、わざわざここに行ってまで、、っとは思わなかった。
スジ煮込みがびっくりするくらいちょびっとしかなかったし。
値段は普通だったのに。

IMG_6367.jpg

すぐに出てきて、JR構内をうろついて。
お好み焼き食べて帰ってきました。

エキマルシェでもよかったよね
って言いながら帰りました

パンダに囲まれてから新大阪へ〜 #osaka

東急ハンズで始まった
大阪パンダフェスタ行ってきた。

ぬいぐるみ作家の RUBIA-ARGYI さんも参加されてたので
ちらり。

やっぱりRUBIAさんのぬいぐるみは手触りがたまらんのでした〜

IMG_6363.jpg
めっさ、かわゆい。

このイベント、食べ物も出てて
IMG_6362.jpg
ひえ〜!
パンダ練り切り!!
これ、欲しい〜どうしよう〜ってめっちゃ悩んだけど。
よう食べんわ〜って思って。
結局
IMG_6370.jpg
こちらにしました。

腹減り〜。 お昼はこちら ローマ軒 #osaka

IMG_6360.jpg

途中で思わずこんな寄り道。

ハイカラセットで380円て、どんな安さやねん!
塩麹の唐揚げで美味しかった〜


それから用事済ませてウロウロ。
お昼ご飯食べたいわ〜って思って三番街
(三番街に行くのはヴィレッジバンガードに行こうと思ってたのよね)
IMG_6361.jpg

ローマ軒でトマトバジル〜 でも普通サイズにしましたよ。
関西では貴重なロメスパ店なんですよね〜大好き。
そこそこの太麺なのも嬉しい〜
ナポリタンのも美味しいんだけど、今日のトマトバジルも美味しかった〜

で、ついつい
どこに行くつもりだったか忘れて
そのままハンズに行ってしもた〜

 

ウロウロと COCOACCOとリボンマルシェ #osaka

大きな地震が九州でありました。
今日の夜は天気が悪くなるとか。

そんな大雨くらいなら、大阪に降ってよ。大阪ならそれくらい頑張って受けるからさ。
ただでさえ、弱ってる人たちをそれ以上辛い思いさせなくていいじゃん
て、思ってしまう。
阪神大震災を思い出しつつ。

JR大阪駅に着いて最初に聞こえたのは号外の声でした。
さっきニュースで見てきたんだけど
初めて手にした号外がこれってやだなあ。

今日は、目の保養をしに来たのです。
まずは阪急でやってた スーク祭り(だっけ)見てきた。
割と知ってる作家さんが多くて、そうかというと、他の方は、あまり目にとまらなくて。
なんとな〜く見て、 こけし祭りで以前にぶら下げててなくしたこけしストラップをいただいた。

そのまま
チェルシーマーケットへ〜
IMG_6356.jpg

ここくるのめっちゃ久しぶり〜
cocoaccoさんのイベントを開催中で
こちらに文化屋雑貨店さんも商品出してたので見に行ったんだけど、
大好きな きいちさん作品が少なくて。うむうとなった。
ので、そのまま別会場でやってるリボンマルシェ。

IMG_6357.jpg

がま博参加者のikedanaさんやondeさんが参加されていたのです〜

正直言うとこっちの作品の方がスーク祭りより楽しかったなあ〜
レトロンさんのでっかいがまぐちBAG欲しかった〜。
でももうちょっと生地がしっかりしてるともっと良かったなあ〜
生地がとっても可愛かった〜

あれこれ見せていただいて
IMG_6375.jpg

やっぱりondeさんのクッキーは、外せない。
はグッキーもいいけど
足クッキーは、初めてだったので好きなグリーンタイツの彼女にしました。
そしてやっぱり 指、外せない〜
布箱もいただいてきちゃった〜イベントで使おうと思って〜 汚れるかな。やだなあー

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ