検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気持ち切り替えて 口金がやってきた〜  #zakka #がまぐち #デザフェス

さて
気分切り替えねば。

ということで同じ日にやってきた
口金〜

IMG_6349.jpg

どーん!
(どーんてほどでもないかな)

ここは、最近扱わせていただいてるところなのですが
あめちゃん部分が可愛いんですよね。
オリジナルの口金なんですが、色が可愛いのと、後大きさのバランスですよね。
微妙におっきかったりするのもあって可愛いんです。

IMG_6351.jpg

ここら辺のは、小さめの口金だけどやっぱり可愛い。
ちょうどいい生地が出てこないかなあ。

とはいえ、定番の口金みたいなので、焦らなくてもいいんだけども。

さて〜
これ、デザフェスに持っていけるといいな〜。

頑張ります。

 
スポンサーサイト

悔しくて泣きそうですよ〜 #zakka

先日、お取り引き終わりと書かせていただいたところですが。
本日返品分が戻ってきました。

開けてみてびっくり。
今まで納品してたがま口がギュウギュウに押し込まれていて入れ方もぐちゃぐちゃ

多分、アシスタントが送ったからと言われるんだろうけど、
そんなこともわからないアシスタントなんて雇うな!

そちらにとってはたかが手作り品かもしれないけど
私にとっては一つ一つが大事な作品でもある。
大事な子たちなんだよ。
こんな扱いされて、がまさんたち悔しかっただろうなあ
ムカついて泣きそうです!

正直今まで活動してきて、商品の入れ替えとか、返品とか
委託先からがまさんを送り返してもらうことは、何度もあります。
でもね、こんな何が入ってたのかわからないダンボールに直接ぎゅうぎゅうに
しかも手当たり次第に詰め込んだみたいな形で、布製品をシワシワにしてくれるような
返品の仕方、されたのは初めて。

納品書のことを「売上の紙」っていうし(違うから!)
売上額の受け取りも「領収書の発行の必要性もわからない」
最初の時は、掛け率の意味もわからなかったんですよ。
でも個人で頑張ろうとしてるんだろうと思ってちょっとしばらく様子みるかと思ったのが甘かったのか

多分、バックに何かそこそこの会社が関わってるんじゃないのかと思うんだけど
言いたくなかったけど。
中国の方で、いつの間にか中国向けのネットショップにしてはったので
何だか日本の商売のやり方が通用しないかのよう。
(いやでも納品書とか書面でのやり取りは当然だと思うんですけど)

さらに中国という言葉に神経質になりそうです。

売上確認してなかった!
でももう最悪、それもしてくれないなら関わりたくないかも。

それくらい不愉快です。

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ