検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オサレに昼から飲んじゃうよう ekaki #kyoto #昼呑み #立ち呑み 

お天気良くて、喉乾いたよ〜

ちょっと休憩しよかなとお邪魔したのが
前から来たかった。
ekaki さん。

こちら、藤井大丸の河原町駅方面側の通りにある、ほそーい入り口のビストロ。
奥に長いよ。

入ってすぐが立ちのみになってます。
奥は、小さいカウンターになってて、そっちでも飲めるけど。
ちなみに2階もあって、2階は、多分テーブルじゃないかな〜って思うんだけど
未確認です。

でもね、立ち呑みエリアは
IMG_6343.jpg
お得!!

ま、もちろん座って飲みたいわ〜って方も、早い時間だとハッピーアワーもあるし。
第一そんな高くないお店です。

私は軽く一杯だけって思ってたので立ち飲みにしましたよ〜
IMG_6345.jpg

お一人様用の前菜盛り合わせもあるんだけど、お店に入った時、奥にいたスタッフさんたやってた
ソーセージを見たら、食べたくなった〜
たっぷりのレンズ豆と一緒に美味しくいただきました〜。
他のメニューも食べたくなる〜

ここはお昼から空いていて、お昼から呑めちゃうのです。
なので今度はランチがてらお邪魔しよう〜っと。

お昼のみ推進の私、女一人でお店に入るの苦手という方にもっと気軽にいって欲しい〜!
そういう投稿をまとめた記事を
ここに作ってます〜

京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その1
京都で女子一人のみ昼酒のススメ 男性もOK! その2

新しいお店に行ったら記事も増えるって感じです。
どれも私が実際に行ってみてきたお店です。

でもまだまだ気になってるお店はたらふくあるんですよね〜。
徐々に増やしていきたいと思います!

ちなみにこんなのも。
《京都》女子にも行ける立ち飲み屋さんのススメ


花まつりの日でした〜 #kyoto

用事済ませてウロウロしてたら
IMG_6335.jpg
うどん屋さんを発見!
きになると入ってみないといられないので入ってみた〜

IMG_6336.jpg

おうどん、こんなの。ぶっかけのみで、ひやひやとひやあつの2種類。
麺類大好きなのですが〜こちらのおうどんは、私の好きな讃岐うどんのコシがなくて、柔らかいタイプでした。
柔らかいタイプが好きな方ならいいかも〜全粒粉と小麦粉でできたうどんです〜

はがくれに行くと、生醤油ダブルを食べる私には、物足りなかった。。
美味しかったんですけど、あくまでおうどんの好みの問題です〜。

と、またふらふらと歩いてたら、花まつりだったから
IMG_6338.jpg
本能寺からパレードが!
パレードって言っていいのか?でも行進曲演奏してたからパレードだよねえ。

IMG_6340.jpg

ほらね〜

で。

IMG_6342.jpg

これ
誰ですか

他にもいたんだけどタイミング悪くてちょうどはけるとこやったよ。

残念。
 
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ