検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

がまさんのなかみ #zakka #がまぐち #デザフェス 

IMG_6328.jpg

今日の夕飯は、酢豚やった〜
もりもり食べました。

ということで食後は、作業です

今日は、
IMG_6329.jpg

これを作ってました。
これ、空空商會 朝来のがまぐちをご存知の方なら何かわかると思いますが。

うちのがまさんたちは、中に必ずフエルトモチーフが付いてます。
(表に顔がついてたりするマトリョさんたちにはついてないんですけども)
中のモチーフと外側の柄は、全く関係なかったり、関係があったり。
気まぐれに違います。

同じようなネタも出ますが、思いついてレアなのも出てきたりもする。

イベントでは、どんなモチーフがあるのか、ぜーんぶがまさんたちを覗いて満足して帰られる方もいます。
そんなのでも全然構いません。

これが、中を見て、ぷぷぷと思ってもらうがまさんたちなのです。

モチーフは、ネタ帳のようなものもないので、全部頭の中で思い浮かんだものをフリーハンドで
ちゃきちゃき切っていくだけ。
それを縫い付けるのが母りょうこのお仕事です。

気まぐれで切るので たまに「これは何のつもり〜?」って聞かれたりもしますよ。

で、今日もちゃきちゃき

これ、どのがまさんに入るか〜。
それは、イベントや、お店で確認してください。


****デザインフェスタ5月14日(土)に参加します! B-010 ***********
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ