検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポルタマルシェ、ありがとうございました! #kyoto #zakka #がまぐち

IMG_6270.jpg

本日ポルタマルシェ、
ありがとうございました!

無事、終わりました〜

朝からお天気が良くて、みんなお花見行っちゃって、地下街きてくれなかったらどうしよう〜
って思ってたけど、
朝から大勢のお客さんで、ポルタマルシェ一日中賑わっていました〜

朝来ブースも大勢の方に来ていただきました〜

IMG_6271.jpg

こ〜んな感じで新作の王冠や、SUMO などは上に目立たせました。

IMG_6272.jpg

側面は、やっぱり親子がまさんたちにお任せしました。
親子は、固めないと、皆さん気づいてくれなくて。
ここ、全部親子です〜っていうと、 え〜!って言いながら中を覗いてくださいます。
言わないでいると、下手しちゃうと値段だけ見て中も見ないで「え!たっか!」って言い捨てていかれるんですよ〜
がまぐちとか、BAGとかは、必ず中身、見てくださいね〜

で、写真撮れてませんが、角っ子で、今回のポイント、椿シリーズを並べました。
親子ななめがけさんからぱくりさん、たわらさん、ぺこりさんまで。
おかげで、最後はほとんどなくなってました〜
やっぱり椿は人気があります。
それにこのデザイン、和風すぎてないので、可愛いいんですよね〜

そんなわけで
たくさんのがまさんがもらわれていきました。

ありがとうございました!

ポルタマルシェの方たちも
毎度のことながら、立派な什器や備品をお貸しいただいて
ポルタのイベントは本当に助かるんです。
みんな同じ什器や備品を使うのでよくある、商業施設の「手作りイベント」みたいな
とりあえずテーブルだけ貸してくれる(でもカバーは自前)程度のものと違うので
本当にポルタ地下街の一つのイベントとしてやってるな、と思うんです。
なので、出店料が、売上の1割なので、せめて出店料くらいまともな金額で出せるように
自分ノルマを掲げて販売してるんですけどなんとか毎回目標額はクリアできてるんですが
他の出展者さんたちと比べてどうなのかがわからないのでビクビクしてます
(売上低いから、もう出させてやんないって言われるのが怖すぎる〜)

また、出してくれますように。

本当は他の作家さんの写真も撮りたかったんだけど、
自分もあたふたしてたし、皆さんも忙しそうだったので
できずじまい。

19時までわー!!っとあっという間に過ぎていきました。
今日、空空商會 朝来ブースに立ち寄ってくださった皆さん、
ありがとうございました!


で、終わってからは母りょうこと打ち上げ〜
IMG_6281.jpg
ドライアイスもくもくのローストビーフ食べたよ。

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ