検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございました! いばらきハルびらき #osaka #zakka

さて
二日目です〜!!

朝からお天気予報がまた怪しい!
晴れ、がんばれー!

IMG_6223.jpg

ということで、今日も準備おけ!

周りも皆さん二日出店の方が多いので、すっかりおなじみ。

IMG_6224.jpg
ちなみに裏から見た図。
お天気は、良いのです。このまま1日持ってくれないかな〜

この日は、茨木のゆるキャラでもある、茨木童子の、本当の物語をお芝居形式で上演したりもしてました。

IMG_6227.jpg
茨木焼きそば だって!初めて知った
塩焼きそばに、自家製の食べるらーゆがかかってるみたいな感じ。

こんなのいつできたんだろ〜。
ということで、國乃長アンバーにあいました。

今日は、昨日に比べてあったかくて、ちびっこもたくさん来られてました。
ちびっこたち、昨日もそうなんだけど、ほぼほぼ
ぶらーんとぶら下がっている ななめがけてんとさんとイチゴななめさんに引き寄せられるみたいで
ほとんどしゃべられないようなちびっこまで「むしさん、むしさん」て言いながら触りに来てくれます。

こういうのたまらん〜。

そうそう、今日は、同じ出店者さんの中に、昔、奈良のパトリさんで、てんとむしがまさんと
もひとつ別のがまさんを買ってくださってた方が声をかけてくれました。
もう、ボロボロになって色も変わっちゃってるんだけど、今でも現役で使ってくださってるとのことで
「丈夫なのよ〜」って言ってくださいました。
めっちゃ嬉しい〜!
最近、前〜にイベントで買いました!て使い古したがまさんを見せてくださる方もちょくちょくいらして
これがまた嬉しいです。
ちゃんとお役に立ってるみたいなので、それもまた嬉しい。
さらに、去年、初開催だったハルびらきでななめがけてんとさんを買ってくださった方が
てんとさんを下げて顔を出してくださいました!
まじかー!!
顔見た途端に思い出しました〜。
わ〜って一目惚れ状態で、即決してくださったんだよね。
で、今回も、ぶらてんとさんをお買い上げくださいました。

もう、別にお買い上げとかなくてもいいんだけど、
前に買って、使ってるよ〜って使い込んだ感じで見せてくださるの、
すっごく嬉しいです〜。
がんばるー!って気分になります。

また来年、お会いできるかな〜

IMG_6229.jpg
ってことでお昼はオムライス!
これ本当に美味しかった〜
ひとつひとつちゃんと包んで作ってくれるんですよ〜

で、実は、オムライスと、タコライスで悩んでたのですが
それを母りょうこにいったら「あたしが買ってくる!」って言って買いに行ったんだけど(何故?)
買ってきたのは
IMG_6230.jpg
これ、ロコモコっていうんだよ。
「えー、そうなの?知らないもん」いやいや。
話、きこうや 
そこのお店は、ロコモコとタコライスを売ってるお店だったのです プププ

でも、どっちも美味しかった〜

今回のイベント、グランドってことで、普通にしてても砂煙が上がるんです。
それを抑えるために、イベントのスタッフさんが一日中、水撒きをして回ってくれました。
主催のサンコンさんが、(あ、日本人ですよ)こまめに様子を見に来てくれるし、なんかありがたいような
悪いような。本当に感謝でした。

IMG_6232.jpg
そしておやつには〜
気になってた石釜ピザ屋さんの

IMG_6231.jpg
バターシュガーのピザ、モチモチ生地で、めっちゃ美味しかった〜

あれ?食べてばっかりですか

今日は、ファミリーのお客様が本当に多くて、
お母さんとお嬢ちゃんの組み合わせで、相談してお買い上げくださるとか
そういう方が本当に多かったです。

イベント中にはライブもあったりして
IMG_6233.jpg

お天気も無事一日雨降らずでよかった〜

スタッフの皆さん、一日中、グランドに水をまいていただいたり、
ゴミ拾いいただいたり、何かと気遣い頂いて、感謝感謝です。
そして、中心となって、ずーっとあちこち走り回っていたサンコンさん
誘っていただいてありがとうございましたー!

楽しいハルびらきでした。

茨木で定着して、春のイベントとして大きいものになるといいな〜
盛り上げのお手伝いができるといいな〜と思います。

ありがとうございました〜

来週は、JR京都駅のポルタマルシェ 4月2日に出店します〜。

スポンサーサイト
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ