検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUMOOO!! #zakka #がまぐち #kyoto

IMG_6165.jpg

こちらも作りました〜

SUMO かくさん

斜めがけのチェーンにするのか
短い皮の持ち手にするのかを毎度悩むやつね。

以前紹介した、SUMO柄。
よーく見るとお相撲さんが四股踏んでたりするイラストの生地

よーく見ないとわかんないところがいいです

管理NO,as016-073.074


ヒゲポーチは、今度は王冠! #zakka #がまぐち #kyoto

IMG_6166.jpg

ヒゲ口金、今度はこんな生地に合わせてみました。

王冠!王冠柄!
またもやパロディ物なんだけど、やっぱりこういうの好きだな〜

生地が普通のタイプなので、
あんまり大きい物には使えないから
ぱくりさんとかたわらさんには使えるかな〜という感じ。

管理no,as016-071.072

りんごさんがまさん #zakka #がまぐち #kyoto #osaka

IMG_6167.jpg

りんごの口金を仕入れたのは、結構前なんですが
これに合わせたい生地に出会えなくて
うーむ。と悩んでました。

で、ある日であったのがこの生地。
かわいいなーて思った瞬間にりんご口金さんが頭にフッと出てきたのでした。


ちょっとポテッとした感じに作ってみたよ。

管理no,as016-67.68.69.70

こちらは、4月2日のポルタマルシェに出ると思います〜
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ