検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

超お久しぶりの インディアンカレー せんば自由軒 船場本店 #osaka

IMG_6155.jpg

本町仕入れの時は、お昼、割と船場センタービルで食べることが多いんですが。
最近は、朝一で本町に入って、そのままだだーっと終わらせて
一気に江坂に出て、生地仕入れて
ってなるので、下手するとお昼は江坂、いや お昼抜きで家に帰ってきたりする。

ので、本当に久しぶり。

せんば自由軒さん。
難波で有名な、まぜまぜカレーの自由軒から別れた方ね。

本筋の自由軒さんももう何年も行ってないけど、
実はあちらに行ってもBランチとかオムライスとか頂く方が多くて
ついつい、自由軒といえば、のインディアンカレーを食べないんだよね。

せんば自由軒さんも割と日替わりランチを頼んじゃったりして。

でも久々に食べたくなって。 シーフードのフライセットにしました〜
お皿がでかいー!
でかいお子様ランチ的な感じで嬉しい。

インディアンカレーも久々で美味しかった〜
もちろんたっぷりソースかけて混ぜていただきました〜。

スポンサーサイト

今日は、ダブルガーゼ #zakka #がまぐち 

IMG_6161.jpg

今日は、大塚屋江坂店!

本当は他にもきになる生地があったんだけど〜
ちょっと和風すぎるなあ〜とか
ちょっと狙いすぎだなあ〜とか
そういう、自分にとっての「ちょっと」があると仕入れない方が無難。

それでも「他にいいのなかったからこれにしよう」って仕入れると
それが生地でも現れるのかと思うくらい、お客さんの反応がないんです!つまり売れない。
でも一目惚れした生地、「あーかわいい!これいいな!」と言葉になる前に手にとって、レジに向かってると
すっごい人気ですぐ生地がなくなっちゃったりするんですよね。

なんだろ、生地になんとなーく浮かんでくるのかなあ

ということで今回はこの子達だけ。
ダブルガーゼです。
ダブルガーゼ、触った感触もいいんだけど、やっぱりガーゼにプリントしてあるので
色が淡くなって可愛いんだよね。

ダブルガーゼとなると、ほぼ確実に、プラがまさんになると思います。
たわらさんや、ぱくりさんにもなると思うけど。
絶対なります。 プラがまさんに。

プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ