検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

頑張らねばー!と、気が焦るのだの事 #zakka #creema #がまぐち 

342e3bb784e2161a0b5cb05e7fde6a35.jpg

がまぐち作って10年越え〜

ネットで販売するのって自分でのネットショップは、ようやらんかったので
しばらくやらなかったのです。
それに、ネットだと、やっぱり伝わるものが少ないよね。
イベントとかで実際に見て欲しいなというのもあったから。

でも、ネット販売のツールが新しくなって、個人でやらなくてもいいようになって
便利なサイトが色々出来た中で。
「売らなくても、売れなくても、不特定多数に作品を見てもらえるチャンス」があるな
と、思い直しました。

そんなわけで幾つか雑貨のネットショップに登録しているんですが〜

なんでかわからん

ここ最近、Creemaさんでのお気にいられ度が増えてきてて。
いきなり売れるということが続いてビビっております。
正直、写真をちゃんと撮ってアップするのや、サイズ表記するなど
手間がかかるので、作品全部をこまめに載せるわけにもいかず、
せっかく載せてもイベントで売れてしまうこともあるので
なんだかなと思ってたんだけど。

どうなったんだ?Creemaさん〜
140705-09.jpeg

びっくりだよう〜

実際、イベントで見てもらう以外の手段て、ないものなので
見てもらえる範囲が限られちゃいますよね。

やっぱり活用しないといけないのかな〜。

なんて思います。

売れることは二の次で、見てもらえるツールとして。

で、それが案外予想外に売れると
焦るよね。

だから頑張らねばーって思うのです。

スポンサーサイト

親子ななめさん ツバキちゃん #がまぐち  #zakka #kyoto  #osaka

IMG_6149.jpg

やっとこですよ〜
ペース遅い〜焦っております。

ななめがけの親子さん作りました。
去年作って人気だったツバキ柄の色違いです
白地の物は、もうないので、手に入る色を選んで、水色ベースと、ピンクベースにしました。
このツバキの柄がとってもお気に入りなのです。

ツバキは、和柄でよく使われるんだけど、
この柄に至っては、和風すぎず、ちょっと雑貨系な感じで、可愛いなあと。

がまぐちって、よく「和風のもの」って思われがちだけどそんなことはないんですよ。
元をたどればヨーロッパから来ているものなので。

で、ツバキという柄の要素って難しくて、下手すると和風すぎて、「お土産物屋さんになら出るような」もの
って感じしません?
空空商會 朝来のがまぐちは、どっかのお土産物やさんや、どっかの和風小物屋さんで売ってるような
そんなものだったら、作る必要はないので、和風すぎるものは好みではないし、避けてます。

このメーカーさんのテキスタイルデザインて、とっても好みなのでいっぱい使いたいな〜と思ってます。

管理no,as016-65.66

今月末26,27日は、茨木市で開催される いばらきハルびらき に参加します。

4月2日は JR京都駅地下街 ポルタの ポルタマルシェに参加します。

だからめっちゃ作らなあかんのやってー!!!!

焦るー!

 


プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ