検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は大阪万博の日 だそうです、 

今日、3月14日はホワイトデー
でもあるけども。

大阪万博の日でもあるんだそうです!

IMG_4945.jpg

太陽の塔だー!

私、大阪の茨木市に住んでます、
大阪万博が開催された万博記念公園は、茨木市のはずれ。公園自体は吹田市にあるんだけど
茨木市方面から行く市バスのコースやモノレールがあります。
ちなみに、私はちょっとしんどいけど自転車で行けます。
(一番早いのは最寄りから乗るモノレールなんだけど)

さすがに大阪万博は全くわかりませんが
たまにテレビで特集されたりするともう素敵すぎて
キラキラしてますね。

以前、大阪市にあったエキスポカフェにも伺ったことがあるんですが
モダンで、力があって、今から見ても新しい万博で
万博公園内に、エキスポ'70パビリオンていう建物があるのですが、
万博の時の展示物などが置いてあるんです。
何度言ってもワクワクします。
パビリオンのコスチュームも可愛い!
120320_1134~02

大阪万博から日本に入ってきたものもいろいろあって
まさに日本がここから勢いを増していったのかな〜って
なんかみんながワクワクして元気だったのかなって思います。

なんかね、大阪、また万博やろうとしてるらしいんだけど。
「昔素晴らしいものがあったから、また大阪で」っていうの、
そういう感じで開かれるイベントとか、なんでもそうなんだけど
結局も一つで終わりますよね。
なんで過去の栄光になぞらえようとするのかなあ。
必要?
大阪に万博って。。

なんて思います。
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ