検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

がまぐち博覧会2016 行ってきました〜

がまぐち博覧会2016会場に行ってきました〜。

市役所前広場では。
IMG_6011.jpg
冬の京野菜まつりやってたの。でも辿り着いた時には、いろんなものがもうなかった。。
でも
IMG_6024.jpg
大好きな納豆餅を見つけてげと!納豆餅、京北の方で食べられているらしくて、
以前平野神社でやってた朝市で食べてからお気に入りなのです。

で、ポン菓子とかいただいて。お店に〜

行ってみたら、並べてた時に、これかわいいな〜って思って見てたがまぐちがなかったりして。
結構いろんな方が来てくださって、買っていただいてると店主谷口さんから聞きました。

IMG_6012.jpg

ちょっと配置を変えたりしました。色が暗いところにさし色になるがまさんを移動させた程度です。
あとは、同じ種類のがまさんが、同じところにぶら下がってたりするのを一つずつ見えるようにしました。
同じ種類だから、下げるところないし、って一緒にしがちですが。
これするとお客さんて奥のものをわざわざ見てくれるっていう率の方が低いのですよね。
そんな見てもらえないがまさんが出るのが嫌だな〜と思って
下げるところがないなら作ればいいので〜 場所を作って全部表に出しました。

IMG_6013.jpg

また明日もやってる がまぐち博覧会
ぜひみなさん遊びに来てください!

がまぐち博覧会2016 
参加者さんたちの紹介は。
こちらの まとめ記事を御覧ください。

《京都》がまぐちばっかり集まります! がまぐち博覧会2016

スポンサーサイト

またくるー!って母りょうこが言いますた。ベジョータコンチャ富小路店 #kyoto

今日は、母りょうこと京都へお出かけ〜

お昼は気になってたお店に行ってみたのですよ〜
IMG_5998.jpg
ベジョータコンチャさん。
ベジョータさんといえば、生ハム!だけどこちらは魚介がウリみたい。
でも、ランチがすごいって聞いたんだよう〜

お願いしたのは、私がAランチ、 母りょうこが海老のアヒージョランチ どちらも1000円
Aランチは、日替わりの魚料理数種類から一品選びます。 私は鱈とあさりのお料理にしました。

早速くるのは〜
IMG_5999.jpg
まずは、これ。
生ハムと〜トマトパン! アヒージョならではの生ハム〜な、わけですが。
実は、これがお代わり自由なのだ!なんですとー!
まじかー!パンは、焼いてある!生ハムは、正直言うと乾いてるんだけども(汗)
でも美味しかったし、パンにのせたり、そのままいただいたりしてお代わりまでしていいなら
ちょっと乾いて用が気にしません!

で、次は
IMG_6002.jpg
サラダとタパス!サラダてんこ盛り!ドレッシングも好みの味だし、たっぷりかかってたし、タパスも美味しい!
(Bランチに成るとサラダとタパスがボリュームアップで別皿でやってくるみたい)

もりもり食べて、パンも生ハムももちろんお代わり済み。
これで腹一杯になるんじゃないかと思ってたらメイン登場〜
IMG_6005.jpg
これ、私のメイン。鱈もプリンプリンとしてて美味しいけど、このソースが美味しい!
またパンが消費されていく〜。ぺろり。

IMG_6004.jpg
これは、母りょうこの海老のアヒージョ。海老ブリンブリン!たっぷり!ニンニクもしっかり!
そしてパンを必要とするオイルもたっぷり!

これは美味しい〜!
本当に美味しかった〜。

結局ですね。生ハムは3回、パンは、3.5回お代わりしました。
腹一杯。
これで1000円て安すぎでしょう!

よほど美味しかったみたいで、食べてる途中から「また来たい、また来ようね」
って母りょうこ。
お店を出てからも「ここまた来れる?場所覚えられるかな」って
福寿園のところを入るのね、とかジュンク堂と福寿園、ってブツブツ言いながら
歩いてました。私がいない時も来るつもりか?
ちなみに、ランチはスタンプカードがあって、5回行くと次のランチ無料なの!

混んでなくてゆったりしてたし、美味しかったしお店の方も感じよかったので。
ここはランチとしてオススメ店です〜。

また来よう〜
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ