検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そして がまぐち博覧会開催間近! 

11998761_557140231099922_449662727_n2.jpeg

ということで

間近に迫ってきました。
がまぐち博覧会!

私がまだがまぐちを作り始めて、それほど経ってない頃、東京で開催された「がまぐち博覧会」
思い切って「私も出たいです!」って申し込んでみたのです。
で、わざわざの東京でのグループ展に参加。
みなさんがまぐちを作っておられて、がまぐちの話がいっぱいできて
会場もがまぐちだらけで楽しい2日間でした。

こういうの、大阪でもやらないかなって思ってたけど
当時はがまぐち作ってる人がそもそもいませんでした。

でね、「やらないかな〜」って人を当てにするのって、身勝手でよくないなとも思ったのです。
だから、いつか「関西でがまぐち博覧会」ができたら。っていうのがちょっとした目標でした。

がまぐち作り出して10年軽くすぎまして。
(と言っても仕事しながらですからね、大したことないですけど)
偶然、その時に一緒に参加していた作家さんを発見して、未だに素敵なものを作っておられるのを見て
思わず切れてた縁をひょいと掴んでみました。
その勢いで。
やってみるかな。っと思ったのです。

当時の主催者さんに名称の使用許可をいただいて。
あちこちに募集かけて、全くテイストの違う、がまぐち作家さんを10名集めました。

場所は 京都 お世話になっている パラルシルセさんで。


がまぐち博覧会、参加者さんたちの紹介などは
FBのページをぜひごらんください!!

がまぐち博覧会FB

ぱくりさん 追加〜

IMG_5937.jpg

なんか遅れてできたみたいですが。
実際に遅れました。
口金が足りなくて後から仕入れました〜

管理no,as016-056.057.058.059

これもたわらさん

IMG_5934.jpg

こちらもたわらさん
実は口金が足りなくて、先にたっぷり作ってから一気に仕上げてます。

管理no,as016-051,052.053.054.055.

たわらさん 

IMG_5936.jpg

こちらもたわらさん

管理no,as016-045.046.047.048.049.050


たわらさん 

IMG_5935.jpg

たわらがまさんもたっぷりですよ〜

管理no,as016-040.041.042.043.044

ぱくりさん続々 

IMG_5933.jpg

まだまだありましたよう〜

管理no.as016-033.034.035.036.037.038,039



がっつりぱくりさん

IMG_5932.jpg

がっつり作ったぱくりさん。
まとめてのせます〜

管理no,as016-027.028.029.030.031.032

あめちゃんがまちゃん 

IMG_5927.jpg

新しい口金です!
でかさが微妙にいい感じで、あめちゃんがまちゃんと名付けることにしました。

管理no,as016-024,025.026

ぱくりさん

IMG_5840.jpg

これも追加

ぱくりさんもがっつり連れて行きます!

管理no,as020.021.022.023

てんとむしがまさん

IMG_5839.jpg

これも気づくとめっちゃ減ってる。
今年もよろしくだよ、てんとさん。

管理NO,as016-013.014.015.016.017.018.019
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ