検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

引きづつきぱくりさん #がまぐち #空空商會 朝来 #朝来がまぐち #ものづくりマルシェ #京都ハンドメイドマルシェ #KHM #デザインフェスタ #まつひろ商店

IMG_4350.jpg


管理no,as017-361.362.363.364.365

出店予定: 
10月28日 no,44 VIVREものづくりマルシェ
11月4日 京都ハンドメイドマルシェ
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 
11月21〜27日 西武高槻店 阪急沿線買い物めぐり

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち

ぱくりがまさんさらに! #がまぐち #まつひろ商店 #ものづくりマルシェ #京都ハンドメイドマルシェ #デザフェス #できました #空空商會朝来

IMG_4351.jpg

ぱくりさん、またできましたよ〜
この中に実は
中身のフエルトモチーフが寿司なのがあるのだ!
イベントに持っていくか、お店に納品となるか
どっちになるかー!!
それは内緒。


管理no,as017-355.356.357.358.359,360

出店予定: 
10月28日 no,44 VIVREものづくりマルシェ
11月4日 京都ハンドメイドマルシェ
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 
11月21〜27日 西武高槻店 阪急沿線買い物めぐり

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち

ひげがまさんです #がまぐち #空空商會 朝来 #ものづくりマルシェ #京都ハンドメイドマルシェ #デザフェス #zakka #ハマラボ

IMG_4280.jpg
ひげ口金のがまさんたちできました〜
上のかくいのは、ポーチサイズ
下のは、ななめがけタイプです。こちらはチェーンが中に片付けできるのでポーチにもなるやつ。
旅行に行くときなんかに荷物の中にポーチとして入れておいて、旅先でちょっとお買い物するときに
ななめがけにしてお出かけできるっていう感じ。

こちらも一目惚れした纏柄!
中のフエルトモチーフは、提灯!
提灯だけど、ただの提灯じゃないやつ 提灯お化けにしちゃいました。
そしたら母リョウコ、縫い付けるときになぜか 提灯お化けにまつげつけてたよ。
どんな顔になってるのかは、イベントでぜひ!
(多分、京都ハンドメイドマルシェやデザフェスに連れて行くことになりそうです)

管理no,as017-353.354

出店予定: 
10月28日 no,44 VIVREものづくりマルシェ
11月4日 京都ハンドメイドマルシェ
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 
11月21〜27日 西武高槻店 阪急沿線買い物めぐり

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち

親子がまさんこちらも #がまぐち #空空商會 朝来 #朝来がまぐち #ハマラボ #京都ハンドメイドマルシェ #ものづくりマルシェ #デザフェス 



IMG_4271.jpg

こちらもできてます〜
IMG_4267.jpg

親子がまさん。
もうね、手がパッキパキになりますよ。一気に4個ぶん差し込みすると。
こちらカン付きなので斜めがけにできます。
あまりサイズは大きくないので、ちょっとお出かけ用にお財布もスマホも入れて出かけられるかな、という感じ

カバン芯のおかげでかなりぱきっと感が続きます〜


管理no,as017-351.352

出店予定: 
10月28日 no,44 VIVREものづくりマルシェ
11月4日 京都ハンドメイドマルシェ
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 
11月21〜27日 西武高槻店 阪急沿線買い物めぐり

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち

親子がまさんたち #がまぐち #空空商會 朝来 #朝来がまぐち #ハマラボ #京都ハンドメイドマルシェ #ものづくりマルシェ #デザフェス 

IMG_4270.jpg
親子がまさん久しぶりに作った〜
IMG_4268.jpg

うちの親子がまさんはほとんとがパキッとさんというタイプで。
中にカバン芯を入れてぱきっとさせてます。
おかげで取り付けめっちゃ大変!
紙紐入れるのに手が真っ赤になっちゃうんですよねえ〜
自分で作ったものとはいえ、なんという無茶なことを〜

中にはもちろんフエルトモチーフ。
親子がまさんなので、2箇所入れるところができるから
連動させてます。
単純なのは 傘を開いたのと閉じたの とか。
両方合わせて4つばのクローバーになるものとか

一番お気に入りなのは
目玉焼き です。
どんなんかというと〜 イベントでぜひ見てください〜(対したのではないけどね)

管理no,as017-349.350

出店予定: 
10月28日 no,44 VIVREものづくりマルシェ
11月4日 京都ハンドメイドマルシェ
11月11,12日 no,D-269,270 デザインフェスタ 
11月21〜27日 西武高槻店 阪急沿線買い物めぐり

空空商會 朝来って何作ってるの?というまとめ記事を作りました!
がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来


日常の日記はこちら
がまぐち朝来食べたり飲んだりときどきがまぐち
プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ