検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

生地の仕入 #がまぐち #デザフェス #森のてづくり市 

ちょっとお久しぶりで江坂の大塚屋さん

やっぱりここの仕入れは、幅広くて楽しい。
和風生地といってもノムラテーラーは、どうしても客層に合わせて 外国人向けの典型的な和風になるけど
ここはそうでもない範囲まで広げてくれてるので

やっぱりもっと定期的に見にこないとダメだなあ〜

江坂に住んでた時は、大塚屋さんの裏あたりに住んでたので、週末のお散歩がわりに見にいってたら
とっても助かってたんだなあ。
だって下駄履いていってたもんね。

ということで
IMG_2027.jpg
和柄の麻模様。レトロ和風だけど、ちょっと色使いがかわいい。

IMG_2024.jpg
こちらは、ちょっと悩んだんですよね。
日本柄という感じ。
IMG_2025.jpg
この招き猫にやられて仕入れました。どうやって使うかちょっと悩もう。

IMG_2026.jpg

これは、単にかっこいいわーと仕入れました。これは帆布なので斜めがけさんとかに使いたいなあ。

IMG_2028.jpg
これ民芸品柄なのですが。ひと柄売りだから使いづらそうなんだけど
IMG_2029.jpg
これにやられました。
これ、小林かいちだよね。

かいちの絵は、モダンで素敵で好きなんだけど
こういう柄では見ないからびっくりしました。

とはいえ、使いづらいので。もしかしたら自分用に使っちゃうかもしれません。



7月8日土曜日は、京都糺ノ森で開催される 森の手づくり市 に出店します〜
お天気だといいなあ。

外イベントでは、あまり斜めがけは持っていかないので、
今回もヒップがまさんは連れて行くかもしれないけど一部だけってなると思います。

あ、看板がわりのななめがけてんとさんは連れて行きますよ〜

 

絶賛作業中〜 てんとむしがまさん #がまぐち #デザフェス #zakka #handmade  

日常の日記はこちらにお引越ししました。

がまぐち朝来 食べたり飲んだりときどきがまぐち

IMG_0573.jpg

やばい〜
作業が遅れてる〜

しかも風邪引いてすごい咳が出るんですがどうしてでしょう。
結構えげつない咳が出てシャレにならない

えげつない咳しながら(もちろんマスクしてます)
作業しております。

てんとさんのシリーズも在庫がうっす〜いので増やさないと〜

ぶすぶすと針さしてテントさんのテント模様くっつけ中です〜



デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。
ブースはC-516,517 2ブース!どうなるか全く見えません!

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来

かっちんぐチュウ〜  #がま口 #デザフェス 

IMG_9670.jpg

ただいま、

絶賛 かっちんぐチュウ〜

今は、新しいものじゃなくて、在庫追加分を作ってます。
欠けたものの補充です〜

毎回イベントに出ると、必ず動く子と、え?他のイベントでは見向きもしてもらえなかったのにー!!
という子がいたりして
面白いなあと思います。

今回も、予想外に出た子たちの補充。

デザフェスに向けてます。
本来なら、ART DIVEとか出たかったんだけど、多分
デザフェスブースを埋められなくなっちゃいそう。

だって、今回2ブース取ったんです!

いつもブースいっぱいにがま口を並べてるので、
お客さんの見るスペースが少なくて、外で待っておられる方がいたりして。
申し訳ないなあと思って。

それでやって見ることにしました。2ブース。
なので次回はきっと大赤字。
でもお客さんの動きが見えるようだったら、
2ブース、続けてみようかなと思います。

どうなるやろか〜
わからんけども〜



パラルシルセさんリニューアルオープン! #zakka #kyoto #パラルシルセ 

ずーっとお休みされていたパラルシルセさん。

2月19日、リニューアルオープンしたんですー!!

前の場所からの移転ということでお引越しのお休みでした。

そんなわけで昨日は、納品ついでにお店覗いてきたのでした。

場所は、前のお店よりちょっと御所方面に移動した感じ。

IMG_9314.jpg

旧パラルシルセの前を通ったら、看板とかそのままだわ〜

ここを通り過ぎてひたすらポテポテ御所方面に向かって歩いて行くと、左側にファミリーマートが出てくるので
ここを左に曲がったすぐのビルです。
IMG_9317.jpg

1階がスペイン料理店なのでわかりやすそうです。

ここの3階がパラルシルセサン
IMG_9315.jpg

看板も、お馴染みなのでわかりやすいです。
ビルの細い階段を上がって行く3階。

なのですが〜
3階って聞いたけど、2階に上がる階段しかないじゃん!
と、あたふたしましたが。

正式オープンになったら、ちゃんとわかりますから安心してください。

さらに。
このパラルシルセサンのお店、すごく面白い作りになってますよ〜!!
店内がもう3階建みたいな感じなの。
なんかワクワクしてきます。

ギャラリースペースもありますよー!

また、がまぐち博覧会、企画しようかな。
なんて思うくらい、いいお店でした。

今日のオープンは、行けなかったんだけど、
今度またゆっくりお邪魔してご報告します

引き続き、空空商會 朝来のがま口お取り扱いいただきますので
よろしくお願いいたします!

仕入れ始め #osaka #大塚屋 #zakka #がまぐち 

長い休みが明けて、やっと昼の仕事も再度お休みに入ったので〜

仕入れ始め!

江坂の大塚屋に行ってきました

いつも、使ってる中綿は、ここで仕入れてます。
年末の作業で全部使い切っちゃったので、たんまり。
あとは何か生地が入ってるかな〜って思って見てたんだけど
年末年始でまだ新しいものは出てないようで

IMG_8771.jpg

こういう、中に使う生地を仕入れてきました。

まだ新しいのは入ってないのかなあ。
目新しいものがなかった〜残念。

帰って作業の続きです〜

IMG_8770.jpg

お家がまさん、久しぶりに作ってます〜


デザフェスvol.45 も参加決定しました! 5月27日(土曜日)参加となります。

出店決定してます〜頑張ります!

空空商會 朝来を知っていただくために
まとめ記事を作りました〜

ぷぷぷながまぐち 空空商會 朝来


プロフィール

あさっくなとこ

Author:あさっくなとこ
からっぽのラムネ瓶のカラカラの音、
はだしではいた下駄の音
街角の人の声、耳障りのいい町のあちこちの音が好きです。
そんな音と同じように大好きながまぐちのぱちんぱちんと開け閉めする音。

なんにも考えずになんとなくぱちんぱちんと音をさせるがまぐち
手元をみてがまぐちをのぞきこんで、ぷっと思わず笑ってしまうような
持ってる人がそれだけでうれしいがまぐちを目指します。

 朝来(あさっく)です! がまぐち製作の記録と、密かに活動中の「昼呑み部」の活動と、うろうろなどをご報告します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ